2012/02/14

This is my first post in my blog.


始めましてのご挨拶。

初めてのブログ。まずは試験的に。ドキドキ。
いまさら始めるのかよ!と多くの突っ込みを受けながらも、手探りに自分なりに頑張っていきます!笑

まずは私のこと。自己紹介です。


ファッションが大好きで、19才で飛び込んだスタイリストアシスタント。
彼こそが日本のトップスタイリスト!と今でも尊敬してやまない師匠の元で、価値観が180度変わるような素晴らしい現場を約2年半経験しました。
この事は語りだしたら止まらなくなってしまうので、時間のある時に大長編を書き上げようと思っていますのでお待ちくださいませ笑
しかし体調不良の為に泣く泣く師匠の元を離れ、独立という2年半の間走り続けた目標を失くしてしまったのですが「せっかく出来た時間、好きな事をして生きてみよう!」
と、その後誘われた仕事は何でもしました。
NYのクライアントを多く持つ大手ファッションPRオフィスに勤務。
フランスの老舗洋菓子店LADUREEにて販売スタッフ。(お菓子、大好きなんです!)
イラストを描いたり、フランス語の勉強をしたり。。

単純に経歴だけを話したら、なかなか定まらない、なんでそっちに行っちゃうの!?と両親も友達もハラハラしてしまう様な人生ですよね。自由である。。
この頃、久しぶりに会う友人にも自分の職業を説明できませんでした笑
かなり自由に、でもまじめにお仕事をさせて貰う中で一番自分が興味を持って取り組めたのはやっぱりファッションに関することでした。
そんな中、ファッションを通じて私がやりたい事は何だろう。何か形を残したい!って前向きに悩んでいるときに今のお仕事の話を頂きました。

それは、中国と日本の架け橋を目指す会社のCEO。

実は就職活動すらしたことが無く、きちんとした会社勤めの経験も無いわたしがCEO。。
なぜ?!と疑問がいっぱいだったし、何か騙されてるんじゃないかと勘ぐったりもしたけれど、折角貰ったチャンス。私だからこそ出来る事は多いはず!
そんなきっかけからスタートし、右も左も分からないままに今も毎日前向きに頑張っています!

肩書きがCEOという事で、バリバリキャリアの肉食系女子に思われ勝ちですが中身はどこにでもいる等身大のファッション大好き25歳女子なんです。
でも、ブログを通じて、そんな私だから書ける、伝えられるものがあるんじゃないかな。共感して貰える事は多いんじゃないかなと思っています。
今回始めたこのブログは中国語訳して中国の女の子達にも発信していきます。
日本と中国、国は違っても女の子のファッションを楽しみたい!もっと可愛くなりたい!って気持ちはきっと変わらないから
ここからたくさんの「かわいい」や「きれい」を提案していきます。

東京に生まれて、住んで、働いて。
何気ない日常の中に思うことは勿論人それぞれですが
誰の中にもストーリーがあり、それを共有しあえるこの時代を楽しんでいけたらいいな!

こんな感じでたまに暑苦しい長文になってしまいがちですが(笑)
これからどうぞ宜しくお願い致します。



バレンタインに仲良しブロガーのJUNKOからもらったウサギ。まっぷたつだぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿